鬱でしかないブログ

わたわただよ。元高専生、総合格闘技。楽しく生きよ!

ダイエット始めました。

こんにちわたわた。

 

わたわたです。

 

休職してからというもの、お家にいる時間が長くてね…。

 

目に見えて太ってきました…。

 

これはやばいということで、ダイエットを始めました!

 

27日から本格的に始めてみました!

 

今日で4日目。

 

まだまだ目に見えた変化はありません。

 

そりゃそうですよね。笑

 

 

 

それでですね、今回のダイエットは食事制限と運動を併用していきたいと思います!

 

私のやるダイエット方法は以下のとおり。

 

こんなダイエットでいきます

 

食事編

 

食事は基本、糖質制限

 

食べていい物は

  • 鶏肉、豚肉、牛肉等の肉類(皮や脂肪が多い部位以外)
  • ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ等の野菜
  • マグロ、ブリ、サバ、イワシ、サンマ、アジ、タコ、イカ、カニ
  • 海藻類
  • 豆腐
  • 納豆

 

食べちゃだめなもの

  • 脂肪が多い部位の肉
  • ジャガイモ、コーン、かぼちゃ、さつまいも、トマト、ニンジン等の糖質の多い野菜
  • 揚げ物
  • 米や麺等の炭水化物
  • スイーツ類
  • 果物

 

飲み物に関しては

 

◎お茶、水、コーヒー(砂糖入りはダメ)、ゼロカロリー・糖質ゼロの飲み物、焼酎・ウィスキー等の蒸留酒(ジュースで割ったものはダメ)、無調整豆乳

 

×ジュース、牛乳、ワイン、ビール、カクテル、調製豆乳

 

という感じで、タンパク質を多めに取ります!

 

あとはマルチビタミンなど、サプリメントも併用します⊂(   ´ ω `   )⊃ 

 

 

ある日の食事

       鶏ハム、豚肉の野菜炒め、納豆、めかぶ

       サラダチキン、タコ刺し、オニオンサラダ

       プロテイン(無調整豆乳割)

 

と、まぁこんな感じです。

 

最近は鶏ハムを毎日作っているので、鶏ハムの達人になりつつある…。

 

今度鶏ハムの作り方をブログに書こうと思いまーす。

 

鶏肉最&高。

 

運動編

 

運動は週2回の筋トレを基本として、筋トレがない日は朝ランニングなどをしていきます。

 

さらに最近は夜が涼しくて、気持ち良いので、お風呂上がりに自宅の周りを歩いています!

 

わたしの家の周りは田舎で田んぼがいっぱいなので、夜は星が綺麗だし、カエルの鳴き声とかして、いとおかし…。

 

てな具合です。

 

とりあえず2ヶ月頑張ってみようと思う

 

何事も継続しないことには結果は出ない!ということで、とりあえず2ヶ月頑張る…。

 

またブログでも経過を書いていこうと思います。

 

みなさん応援お願いします!

 

 

それでは今日も生きましょ。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

 

ではっ。

 

わたわた