鬱でしかないブログ

わたわただよ。元高専生、総合格闘技。楽しく生きよ!

ダイエット経過、ダイエット飯

こんにちわたわた!

 

わたわたです!

 

 

もうすぐ8月ですね〜。

 

ちょっと前に2017年になったと思ったら、もう8月ですよ。

こりゃ年も取るわけだ、

 

 

 

そういえば最近、ダイエットの話全くしてませんでしたが、地味に続けていました!

 

 

途中経過発表します(◜௰◝)╯

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか〜

 

 

 

1ヶ月で体重マイナス2.7kg

体脂肪率マイナス2.1%

 

です!!!

 

1ヶ月でこのくらいっていうのはきっと減り幅が小さいと思うんですが、ストレスもそんなになく私にはちょうどいい(^^)

 

 

 

やっていたことは前のブログにも書きましたが、ゆるい糖質制限と運動!

 

白米やうどんなどこの1ヶ月食べてないし、週に2回ほど筋トレして、筋トレしない日は出来る範囲でランニングしておりました!

 

あと最近は登山にもハマっていて、よく登っていました!

登山は山頂での達成感半端ないし、景色や自然に癒されたり!

しかも登山は山によりますが、登って降りてすると800kcalとか消費しますよ!

いい事尽くめ٩( ᐛ )و

 

 

そんな感じでこれからもダイエットゆるーく続けていこうと思います!

 

 

ダイエット飯

 

糖質制限をしている私がよく作るメニュー紹介します!

 

材料

  • 糖質ゼロ麺(どこのものでも大丈夫ですが、うどんタイプのものがオススメ!)
  • 無調整豆乳(調整豆乳だと糖質が多いのでNG)
  • 粉チーズ

以上!

 

作り方

  1. 無調整豆乳200ml鍋に入れ、沸騰させます
  2. 糖質ゼロ麺を軽く水洗いし、水をきったら、鍋に入れます
  3. 粉チーズを適量入れます
  4. お好みで塩コショウを振り、完成!!

 

めちゃくちゃ簡単です。

 

名前を付けるとすると

糖質ゼロ麺の豆乳クリームうどん風

という所でしょうか。

 

一食分で糖質10gもいってないと思います。

 

ダイエットしてる人や減量してる人は是非試してみてください✌︎('ω')✌︎

 

ちなみにタンパク質欲しい人はアレンジして、挽肉とか加えてもいいと思います。

 

 

これからダイエット飯のレパートリーもっと増やしていきたいです!

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます!

 

それでは明日も生きましょう!!

 

ではっ

 

わたわた