鬱でしかないブログ

わたわただよ。元高専生、総合格闘技。楽しく生きよ!

母親がRIZAPの無料カウンセリングに行ってきた件、値段etc.

 

こんにちわたわた。

 

毎日更新目標だったのに、昨日は更新し忘れていました。

 

かたじけない(´・ω・`)

 

また、気を取り直して更新していきます。

 

今日はCMでもおなじみのプライベートジム

RIZAP

について書こうと思います。

 

ブゥーッブゥー、ブゥーツブゥー

ってやつ頭に残るよね。

 

どうしてRIZAPについて書こうと思ったのかというと、今日ね、母親がRIZAPの無料カウンセリングに行ってきたんですよ。

 

それでいろいろと話しを聞かせてもらったので書こうと思います。

 

 

 

店内がめちゃくちゃ綺麗

 

カウンセリングの前に店内の説明があります。

 

店内が普通のスポーツジムと比にならないくらい綺麗だったそうです。

 

黒を基調としていて高級感がはんぱないらしい。

 

トレーニングルームは完全個室。

 

トーレーニングの日以外でも、フリーに使えるトレーニングルームがあり、いつでも利用可能だそうです。

 

ロッカールームにはシャワーも完備されていたり、アメニティーも豊富に用意されていたそうな。

 

 

現在の食事や生活についてアドバイスをしてくれる

 

店内の説明が終わると、体組成計で体重等を測ります。

 

その後、現在の普段の食事や目標体重等をカウンセリングシートに記入します。

 

そして、そのカウンセリングシートと体組成計で測定した数値を見ながら、カウンセリングをしていくそうです。

 

そして、現在の食事や生活で改善したほうがいい点をアドバイスしてくれます。

 

その後、iPadを利用して減量のシミュレーションを行いどのように体重が減っていくかをシミュレーションします。

 

値段

 

50分のコースを2か月で16回実施すると

 

298,000円(税別)+ 入会金5,0000円

 

 

(; ・`д・´)

なかなかお高いのね…

 

ちなみに3か月の24回だと

 

432,000円(税別)

 

母は3か月コースを勧められたそうです。

 

分割もできるそうなのですが、分割するとその分手数料で割高になるそうで。

 

しかも、サプリメントの購入も勧められるそうな。

 

サプリメントの値段はピンキリで4,000円から1,5000円ほどらしい。

 

本気ならいいと思う

 

ちょっとお高い気はするけど、本気で変わりたい!という気持ちがあるなら私は賛成です。

 

高いお金を払う分やなきゃという気持ちになるし!

 

カウンセリングをしてくれたスタッフさんも若い男の人でイケメンだったらしいですし。笑

 

イケメンと一緒にトレーニングできたら、なおやる気出ますよね。笑

 

自分のモチベーションが上がるのであれば、全然有りだと思いました。

 

 

では、明日もがんばって更新します!

 

わたわた