鬱でしかないブログ

わたわただよ。元高専生、総合格闘技。楽しく生きよ!

ウタマロ石鹸がハイスペックな件。

こんにちわたわた。

 

どうもわたわたです。

 

今日はね!

 

スニーカーを洗いました!

 

その時に使用したのが、ウタマロ石鹸

 

みなさんウタマロ石鹸知ってますか!

 

普通にスーパーなどに売っている水色が目立つ四角い石鹸です。

 

以前からスーパーなどで見かけて気になっていたので、今回買って使ってみました!

 

値段

 

ウタマロ石鹸、近所のスーパーで購入したのですが、なんと、1個

 

98円(税込)!!

 

安すぎます_:(´ཀ`」 ∠):_ …

 

ワンコインで買えてしまいます…。

 

使用感

 

値段も値段だし、きっと大して汚れが落ちないんだろ( ´△`)

 

と期待もしていなかったんですが、

 

使ってみたところ、

 

ん!なにこれ!めちゃくちゃ落ちる!98円なのに!!ウタマロ石鹸すげー!コスパやべー!!

 

すごいです。

ウタマロ石鹸舐めてました。

ごめんなさい。

 

ちなみに今回洗ったのは、ナイキエアフォースの白!

洗う前はソールの部分とか黄ばんでいたのですが、ウタマロ石鹸で洗ったところ、元の白色に戻りました  。゚(゚´ω`゚)゚。

 

素晴らしい  。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あと靴紐もウタマロ石鹸で洗ったら、白くなりました!

 

使用方法

 

今回はウタマロ石鹸の公式ホームページに則って洗ってみました!

 

  1. 汚れた部分を水で濡らす。
  2. 汚れた部分にウタマロ石鹸を塗り込む。
  3. 歯ブラシでこする。(衣類の場合は揉み洗い)
  4. 水をかけて、すすぐ。(衣類の場合はそのまま洗濯機に入れる)

 

こんなに簡単なのに、ピカピカになります。

 

恐るべしウタマロ石鹸。

 

他にも…

 

今回使用したのは固形のウタマロ石鹸ですが、他にも種類があります!

 

  • ウタマロリキッド

 液体タイプのウタマロ石鹸です。

通常の洗濯ではなかなか落ちにくいガンコな化粧品汚れや食べこぼし汚れなどをしっかり落とす部分洗い用液体洗剤です。
中性・無けい光だから、色柄物やおしゃれ着にもお使いいただけます。
今までウタマロ石けんを直接こすりつけることをためらっていた大切な衣類には、ウタマロリキッドをお使いください。

引用:e-utamaro.com

 

  • ウタマロクリーナー

ガスコンロのお掃除等に使えます。

コンロまわりのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落とします。
スプレーして拭き取るだけなので、手軽に気軽に本格的なお掃除ができます。

引用:e-utamaro.com

 

  • ウタマロキッチン

食器用洗剤です!

手肌にやさしいのに、ガンコな油汚れも
スッキリ落とします。
少ない量でも泡持ちが良く、
食器がすべりにくくしっかり洗えます。
また、泡切れも良く素早くすすげます。

引用:e-utamaro.com

 

ウタマロ石鹸で家中のお掃除ができますね!

 

今度固形石鹸以外のものも買ってみようと思います。

 

 

 

みなさんも是非使ってみてはいかがですか(^^)

 

今日も生きましょう。

 

 

ではっ。

 

わたわた。